去る6月20日、ウインドヒルの仲間だった犬のももちゃんが永眠しました。
ももちゃんは、平成18年3月14日にウインドヒルにやってきました。
当時は、生後2~3か月くらいの元気でかわいい子犬で、利用者さんに名前を募り「もも」と命名されました。
3月頃から調子を崩し、だんだんと不調が目に見えるようになり、
思うように歩けなくなったり、ごはんを食べられなくなったり、
最後は自力で水を飲むこともできなくなっていました。
職員が交代でお世話をしていましたが、6月20日の午前3時頃に息を引き取ったようです。
ももちゃんは、利用者さんのウォーキングや山登りに参加したり、利用者さんと一緒に成長してきました。
とても賢く、利用者の顔はもちろん、職員、保護者の顔や車まできちんと覚えており、
それ以外の方が来所されると吠えて教えてくれました。
女の子なのに、元気いっぱいでやんちゃだったももちゃん。
最後はとても苦しかったと思うけど、今は天国でメリーちゃんと再会して遊んでいるかな?
長い間ありがとう。 メリーちゃんと一緒にみんなのことを見守っていてください。
最後になりましたが、
今までかわいがってくださったみなさん、ありがとうございました。
子犬のころのももちゃん
予防接種に行く前のメリーともも
平成30年6月23日、三渓幼稚園のバザーに参加させていただきました。
ウインドヒルの製品を販売したり、ウインドヒルで採れた梅で作ったジュースでおもてなししたり、地域の方や園児の皆さんと交流することができました。
広報誌「ポム・ド・パン 第26号」をアップしました。
広報誌のページからご覧いただけます。
平成30年6月8日、飯山総合運動公園で実施された「第9回 福祉協会フライングディスク大会」に参加しました。
参加メンバーの皆さんは、大会前に練習を行った成果があったようで、アキュラシー3mの競技で藤岡宏幸さんが優勝、白川雅弘さんが3位という結果をおさめることができました。
皆さんお疲れ様でした。
平成30年6月2日、ウインドヒルのオレンジドームにてバーベキュー行事を行いました。
当日はお天気で湿度も高くなく、さわやかでBBQには最適のお天気でした。
利用者、保護者、職員に加えて、地域の方、施設に関わってくださっている方、ボランティアの皆さん、などなど・・・200人近い参加となり、大変賑わいました。
たくさんお肉を食べた後は、体を動そう!ということで、
フレッシュクラブのレクリエーションでお世話になっている小野川先生ご指導のもと、参加者全員で「YOUNG MAN」と「エビカニクス」の曲に合わせて踊りました。